エマンヌとバンコク 旅するように音楽を!

社会学出身の音楽専攻。義務教育関係者。社会的背景と音楽のつながりを研究をしつつ バンコクでのろりと子育て中です。

子育てしながら大学生

春から日本の大学の科目履修生になりました。

今の仕事に必要な資格が通信で取れます。

 

説明会で、

「タイからでも授業受けられますか??」

「赤ちゃん産むんだけど、なかなかスクーリングいけないかもです。」

と質問しました。

 

まぁよい回答が得られたので、晴れて大学生になりました。

 

というわけで、赤ちゃんが産まれたら生後3ヶ月ぐらいから

保育園を利用しながら勉強する予定です。

 

パン子、がんばりまーす!